「シーラ・ナ・ギグ」その2~なぜ?何が恐いの?~

 

この絵の意味を知りたい
なぜ私に いま もたらされたのか?
何を伝えに来たのか

私にとって一番イヤな題材と言っても過言ではないと思う
誰にも触れられたくない 恥の感覚を思い出す

Facebook
に堂々と出せない なにかなぜか 後ろめたいような感覚
注目されたくない 勝手に解釈されたり 誤解されたくない

私自身は美子ちゃんの、あの手紙によってシーラナギグのイメージはがらりと変わった
この絵で良かったとさえ思っているのに・・

ぐさりと突き刺すようなタイトル
なにも飾らず シンプルに「あなたのテーマはこれです」とばかりに示された気がする

美しい色とりどり 優しさあふれる女神 神秘的な構図・・そんな絵を欲していたのか??

ここまで書いて気づいた!
・私はFacebookでみんなに紹介したいのだ
・この絵は私を表しています。と言いたいのだ
・絵と自分を一体化して観ているのだ
→だから、この絵を見てください。これが私です。と言えないと思ったのだな。。(かわいいヤツめ)